石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

12月12日のイエサブ。

0 Posted by - 2018年12月12日 - ブログ

最高気温22度(+_+)

内地では雪が降っているところも多いそうですね。

28度の日もあったり、急に寒くなったり・・・

体調管理をしっかりしないと!!

今日は海には出ていませんが、生物紹介をしましょうね(^^♪

昨日のブログにも出ていた「ハイブリット」

こちらがミスジリュウキュウスズメダイ

沖縄ではよくみかけますよね。

こちらが超レアもののヨスジリュウキュウスズメダイ

四つ葉のクローバー的な感じがします(#^^#)

そして昨日のハイブリットがこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

違いがわかりますか???

尾びれの付け根?に黒い線がありますよね。

ヨスジリュウキュウスズメダイとは違うところに線があるんです!

ハイブリットは知らない人も多いのでは?

超超レアものだと思います!!

常連様からハイブリットの情報を聞いてからついつい探すようになりました!

今なら石垣北部のインリーフで見れちゃいますよ(^^♪

みなさまのリクエストお待ちしておりますね!

スタッフ あさみでした~。

No comments