石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月9日のイエサブ

0 Posted by - 2016年11月9日 - ブログ

海が狂ったように荒れた朝。

石垣島北部の海は、荒れてもダイビングが中止になりにくい。

なぜなら、自然に出来たサンゴ礁の防波堤が大きいからなんです。

IMG_3207

 

元気なゲスト様5名と一緒に大海原を楽しんで来ました!

珍生物がたくさん見つかる北部の海。豊かな海に日々、感謝です。

IMG_3250 IMG_3258

 

イロカエルアンコウの朱赤に、ミナミホタテウミヘビ。

マクロレンズ使用のゲスト様もいたので、フリーズ!!

楽しい写真をたくさん撮影されていました。水中で動かない後姿が印象的でした。

IMG_3239 IMG_3237

 

アカシマシラヒゲエビにソリハシコモンエビ

目にピントがピンッ!!ゲストゆっけちゃん撮影写真をお借りしました。

IMG_3266 IMG_3269

 

真っ白な砂地にヒメオニオコゼも徘徊。

ゲスト 手塚さんが発見してくれました。のそのそと動く姿に見入ってしまいます。

見れば見るほど、摩訶不思議な生き物ですわ。(笑)

IMG_3214

 

大きな島タコにも遭遇。

4キロ近くはありそうなタコでした。普段食べているような海の生き物を見るとなんだか親近感が沸き嬉しいですよね。

タコ、イカ、マグロ、ブリとかね・・・

明日も元気に出港します。少し波風が弱まりそうです。

どこのポイントに行こうかな。楽しみな悩みです。

本日も、イエサブ利用ありがとうございました。

イエサブ 船長 みねっちでした。

No comments