石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

4月11日のイエサブ。

0 Posted by - 2017年4月11日 - ブログ

1970年の今日アポロ13号が月に到着したらしい。

窓から見える満月が美しい今宵。イエサブブログ幕開けです。

再び、肌寒さが戻り始めてしまった石垣島。

リピーター様3名と元気に出港。

安定の石垣島北部の生物たちとご対面。

季節感満載の海の中を中心にご案内させて頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ソリハシコモンエビの抱卵中とウミウシの卵。

色彩豊かな石垣島北部です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クリーナー アカシマシラヒゲエビと、ユカタハタ。

鮮やかな魚だよな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今年は、なんだか数が多い。カイメンカクレエビ

生物たちにとって住みよい環境が少しずつ、戻ってきている気がしています。

6カ月以上、だいたい同じ場所に帰ってきている

ミナミホタテウミヘビ。さすがにリピーターさんは、あまり反応してくれなくなってきた(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もうじきカエルアンコウ種の季節も終わってしまうのかな。

本日は、3個体。

ヒメオニオコゼが、目に付くようになってきました。こちらも3個体発見。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

小魚も増え、楽しいダイビングシーンが繰り広げられている海の中。

Bさん夫妻水中でも仲良しでーす!!

明日から、イエサブNEWスタッフが入ります。

是非、皆様イエサブ入りお待ちしております。

船長 みねっちでした。

センキュー!

No comments