石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

9月22日のイエサブ。

0 Posted by - 2021年9月22日 - ブログ

イエサブブログを日々、見てくれている皆様、こんばんは。

皆様のおかげで、イエサブは、こんな世の中でも

なんとか海に出ることが出来ており、元気に暮らすことが出来ております。

ありがとうございます。期待にお応えできるよう、日々精進海に出続けます。

今日は、石垣島最北端の海域から、さらに遠征、太平洋の海域へ潜りに行ってきました。

10年以上ぶりに潜るポイントもあり、あの時のスタッフと一緒にポイント開拓した場所だーなんて、

思うこともあり、サンゴの著しい復活を嬉しく思いました。

ここ数年で見た中で、一番の枝サンゴの群落。嬉しかー。

しばらくマイブームとなり、通い続けそうなポイントになりそうです。。。

ファイアーコーラルの群生も圧巻でした。

お昼ご飯を食べながら、みんなでスノーケル遊びも楽しめました。

北部海域は、多種多様な形状のサンゴが群生している他にはあまりない

海域だと思っております。一つ、一つの形には、それぞれの進化の過程のドラマがあるのだと

思い考えるとますますサンゴを知りたくなり、好きになります。

また皆様に見て頂きたい、ポイントが増えました。

見上げた空はこんな感じでした。

数日続いている、水面鏡のべた凪の海。

夏はまだまだ終わらせないぞーという気持ちで思い切り楽しませて頂いております。

すこぶる透明度の良い。ありがたい魚影。

気持ちのいい時間でした。

そう気づいている方はイエサブ通ですが、

最近、みねっちが通常持参しているコンデジカメラTG4の電源が入らなくなりました。

写真、ワイド多めなんです・・・

気づいてないか(笑)

修理に出してみようかな。TG6を買った方がいいのかな。

迷いながらも、やがてひと月が過ぎそうです。

そうそう、今日は、多良間島が良く見えました!!

明日からも安全に楽しんで頂けるよう頑張ります。

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

イエサブ 峰っちブログでした!!センキュー!!!

※エンリッチ充填始めました!

※市外から石垣市に来る際のPCR検査(抗原検査)又はワクチン2回接種のお願い(推奨)が

石垣市から出ております。ご協力お願いいたします。

https://www.ishigaki-covid19.com/

※石垣市のコロナ感染情報

https://www.city.ishigaki.okinawa.jp/soshiki/kikaku_seisaku/sinngatakorona/5012.html

No comments