石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

5月1日のイエサブログ。

0 Posted by - 2014年5月1日 - ブログ

なんだこりゃー(阿藤海 風に)

こないだまでの週間天気予報は、

しばらく晴れマークだったのに・・・

すぐさまコロコロと、雨マークにしやがるっ!?

 

しかし海の中はいい。

この時期、生物たちの子育て、求愛が活発でおもしろい。

しばらく観察を続けている、オイランヨウジのパパ。

お腹に卵を抱え、元気に子育てしている最中。

卵の中の子どもちゃん、少し前よりも卵に変化が起きてきた。

成熟して、色が黒くなってきている。直前の卵の撮影に成功したいな。

ギョロッと、卵の中に目玉が見えるんだろうな。

楽しみだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日から、ライセンス講習が2名様始まりました。

そんな中、僕は、常連カメラダイバーさんたちと

旬な生物を撮りまくり。そして写真を

肴に飲みまくりの日々。

太陽が、いまいちなので、必然とマクロ生物にカメラを向ける。

昨日は、太陽があったので最北端まで行って来ましたが、

石垣島北部の海、マクロ生物が熱い。

写真のタツノイトコ 現在7個体確認中。

個体により、表情や色彩が異なるので

観察のしがいがある。そして、撮りがいがある。

だから、みんな水中では、死んだように動かない(笑)

夢中になれる海。石垣島北部!!

今年は、このテーマで潜りこんでみようと思う。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

毎日が夢中であっという間に過ぎていく。

もう5月だ!!

連休お越しの皆さま、よろしくお願い致します!

船長 みねっちでした。

No comments