石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

9月2日のイエサブログ

0 Posted by - 2013年9月3日 - ブログ

台風の北風の影響で海は荒れ模様…

なので、湾内のポイントで遊んで来ましたー!

 

水中でフィンを脱ぎ~・・・

 

IMG_0329YS-DS飛んだり~

 

IMG_0330YS-DS滑ったり~

 

IMG_0340YS-DSハ~ンドパワ~!

 

なーんてことをしてみたり!笑

 

普通は深い所にいるのに、ここのポイントはなぜか浅い所にいるヤシャハゼ

IMG_0287YS-DS

 

ゆ~っくり近づいて・・・

 

IMG_3477YS-DS

か~わいい~!

 

そして期間限定で見ることが出来る、三本線のハマクマノミの赤ちゃん♪

IMG_3549YS-DS

 

こっちもか~わいい~!!

最後には大きくなって、白い線が1本に・・・

このままの方がかわいいのに~(笑)

 

そして、今日は最後にクイズを!

 

「Q.私はどこでしょう?」

IMG_3566YS-DS

 

正直に言うと、僕も最初全く気づきませんでした(笑)

2個体いますよ~

 

 

正解は・・・

IMG_3573YS-DS

 

 

むむ?これは・・・?

 

IMG_3582YS-DS

 

コブシメだー!

 

メス2匹が産卵場所の様子を見に来たみたいです

イカが好きなので、めちゃくちゃ食べたくなりました(笑)

 

以上、まさひろでした!

 

 

 

No comments