石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月22日のイエサブ

0 Posted by - 2014年8月22日 - ブログ

今日も快晴♪ 風も穏やかで最高なコンディションの石垣島です^^

 

今日は朝から最北端を目指して出航しました!

 

僕自身も初めての最北端…  とてもわくわくしますっ!!

 

822-3

 

噂の平久保灯台もはじめてみました^^

海から灯台をみると、とてもカッコイイものですね~

 

そして海もベッタベタの凪でした! 全く波がない海はとても神秘的ですね…

822-1

 

 

今日も海がと~っても綺麗です(○´▽`)

 

822-4

 

一本目と二本目は大物、サメ狙いのダイビングです!

 

僕はサメを見たことがないのでとても期待しつつエントリーしました

 

潜ってスグにホワイトチップに遭遇することができました^^

 

822-21

 

 

思ってたサメより小さいし、なんだか可愛らしいです(*´∀`人)

 

大きくて怖いサメじゃなくて良かったと安堵しつつ、初めてのサメを満喫してしまいました^^;

 

 

2本目はダイナミックな水路を進むようにダイビング!

写真は撮れなかったのですが、ナポレオンフィッシュに遭遇することができました!

 

822-7

 

 

みなさんでまったりお昼休憩をとって、いざ三本目のポイントへ

 

サンゴとキレイな海が印象に残るポイントでした^^

 

822-8

 

 

822-14

 

 

822-12

 

僕の好きなハタタテダイもみれました^^

 

水深はあまり深くないのでみなさん思い思いに動いては写真をとっていて、とても優雅なダイビングでした!!

 

 

そして今日はほのかさんの誕生日です!

ほのかさん、おめでとうございま~す^^

822-20

 

 

プレゼントもしっかりもらって羨ましいですね~

 

明日も晴れの予報です!! 今日以上に海を楽しみたいです^^

 

明日の早朝のクワガタ採集がとても楽しみなワカでした~^^

No comments