石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

6月25日のイエサブ。

0 Posted by - 2019年6月25日 - ブログ

新旧の石垣島北部のポイントで

ゆっくりとまったりと1時間の2ポイントでご案内させて頂きました。

こんにちは。イエサブ船長 みねっちです。

そうそう、旧とは正しくは古い老舗感のあるポイントという意味で

あえてこの言葉を使わせて頂いております。

その心は、僕が北部に来た16年前、大先輩でありました方に

教えて頂いたポイント。大事にしているポイントだから大事に潜ってねと

お教えいただいたこと、今でも肝に銘じて潜らせて頂いております。

多種のサンゴが所狭しと群生し合う造形美のサンゴ礁域。

生物層も豊富なのですわ~

テングカワハギの幼魚や、ミナミハコフグの幼魚。

ゴシキエビの存在感も驚きでした。

満足の1本目。

二本目は、今年から念入りに潜り始めたポイント。

目線はマクロよりですが、今の時期、黄緑色をした鮮やかなウミヒルモ場。

ウミヒルモの花も咲き乱れ、マクロ派にはたまらない被写体がザックザックと見つかりました。

HITは、冬以来のセダカカワハギかなー

藻場で懸命に隠れる姿は、なんとも愛らしい。

逃げようか迷っているように見える目の表情もフォト派にはたまらない時間でした。

他、タツノハトコの幼体、ハタタテギンポとの時間を過ごし、

クマノミの卵へロックオン!!

撮りやすい場所に産み付けられていたので、

そっと覗かせて頂きました。

内臓が次期出来上がるのかな。

目玉らしきものも確認。

今後の成長が楽しみです!

明日は、石垣島最北端のリクエスト

天気波風を見ながら走らせて頂きます!

現在スタッフ4名でご案内中~!!

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

皆様のイエサブ入りをお待ちしております!!

センキュー!!

No comments