石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

3月13日のイエサブ。

0 Posted by - 2014年3月13日 - ブログ

先ほど、海から上がって来ました。

昨夜、風が回り、肌寒くなりましたが、

海の中は、ここ1週間で1番暖かかった気がします。

いよいよ、ダイビングシーズンの到来ですね。

楽しみだ!

今日の、撮影分の写真をご紹介!!

ハリセンボンが怒って、針をバンバン立てていました。

怖いようでかわいい、こんな顔してるんですよ!

ハリセンボン

 

水温は、22度。甲殻類ももうすぐ、産卵期に入る季節。

賑やかになってくるのが楽しみの海の中。

「ソリハシコモネビ」

ソリハシコモンパイナップルウミウシ。

いいとこいたな~。

まだまだ、ウミウシ種もたくさん見れている石垣島です。

 

 

パイン

 

クリーニング待ちの「アカシマシラヒゲエビ」

 

クリーニングエビ

 

スタッフセナが、本日より参戦。

10日間ほど、イエサブに滞在。

賑やかなイエサブです(笑)
セナ

 

根にしがみついていた、マダライロウミウシ。

この種はたいてい、複数で行動するのに、

今日は、単体。のらりくらりと、徘徊。動画もおさえました!!

 

あああああ

 

「アオギハゼ」も観察。

こちらも個体数がどんどん増えてくる季節です。

アオギハゼ

 

石垣島は、海の中も陸上も

春を感じれるようになってきました。ヤエヤマホタルも飛んでるぞ~!!

各種幼魚も見かけるようになってきました。

 

本日も充実の石垣島北部の海より、イエサブ みねっちでした。

 

 

No comments