石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

2019.1月1日~1月5日のイエサブ。

0 Posted by - 2019年1月6日 - ブログ

イエサブブログを見てくれている皆様、どうも新年明けましておめでとうございます!

お陰様で、2019年もたくさんのゲスト様に

初潜りにお越しいただき、毎日海に出る多忙な年始を過ごさせて頂きました。

天気はいまいちでしたが、時折顔を出す太陽に有難みを感じつつ、

船の上でもゲストの皆様と笑顔の絶えない初潜りでした。

石垣島で太陽を見たのは4日!!

この日の朝が、おそらく石垣島的な初日の出だったのではと思います。

ゲストの皆様のパワーを感じ、新たな年の良いスタートが切れたこと

嬉しい限りです。

さぁ、好調を維持する、石垣島北部の海の生物達。

年末に姿を現した、タツウミヤッコ未だ健在に暮らしておりました。

めでたいカラーのミヤケテグリも安定の生物。紅白がいいねー

成人式を迎えた振袖姿みたいだな。

安定と言えば、こちらのカエルアンコウ種。

新たな色、クリーム色も登場した年始でした。

ワイドよりのポイントも充実~~

こちらもめでたいな。紅白色。

カクレクマノミにアカシマシラヒゲエビ!!

しばらく居着いてくれている

ミスジリュウキュウスズメダイとヨスジリュウキュウスズメダイのハイブリット!

春を迎えてくれればいいなと、観察を続けております。

水温が下がり、ウミウシ種も続々と浅瀬に確認できるようになってきました。

北よりの風が吹く石垣島の冬。

マクロ生物観察がトップシーズンを迎えます!

オススメ人気生物満載の石垣島北部へ進路を取ってくださいね~~!!

カサノリ越しの、ツマジロオコゼ幼体

もうちょっとカサノリの筋が見えたらよかったなーと一人反省会。

ブログの更新が途絶えてしまいましたが、

イエサブは元気に海に出ております。

今年も元気いっぱい安全に潜りまくります。

皆さまのお越しをスタッフ一同、お待ちしております!!

ダイビング後、みーんなで行った ビーチ。

 

2019年イエサブ16周年シーズン

楽しいことたくさん企画していきます。

本年もイエサブをよろしくお願いいたします!!

イエサブ 船長 みねっちでした。

No comments