石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

12月22日のイエサブ。

0 Posted by - 2021年12月22日 - ブログ

イエサブブログを楽しみに見てくれている皆様、こんばんは。

イエサブ みねっちです。

海に出ると、あっという間に1日が終わってしまいます。

本日の体験ダイビングのS夫妻の旦那様、50分近く潜って船の下で

何分潜っていたか尋ねると、20分のハンドシグナルっ!

カメにも至近距離で会えたので、竜宮城に行って、楽しすぎて時が止まってしまった

昔話の誰かさんみたいな感覚になってしまう海の中!夢中で楽しんでくれたということで嬉しいな。

カクレクマノミ&クマノミ を観察したり、

奥様、無重力に翻弄されておりました時間帯のクマノミとの記念撮影写真。

浮力バランスに慣れてきたころに、アオウミガメの登場。

ホンダワラ科の海藻を、人目を気にせず、むしゃむしゃ喰らっておりました。

そうとうの腹減り具合いであったと推測される、むしゃぶり。

そっと、ゲスト様とカメさんを一緒に撮影しようと、ポジション移動するも

動じず。。。こーんな良い記念写真が撮れちゃいました!!

透明度もすこぶる良く、S夫妻最高に楽しかったの一言、頂きました。

イエサブ利用ありがとうございました!

明日は、西表にトレッキングに行かれるそうで、楽しそうな夫妻旅でした。

ガイド目線で気になることを一つ。

このカメの食べていた海藻。良く見る海藻なんですが、この海藻によく、カエルアンコウや

ハナオコゼが隠れているのを見るのです。もしも、カメの食べる海藻にカエルアンコウが付いていたら

きっと飲み込まれてしまうのであろうなと思うほどのむしゃぶり。

上手く逃げるのかな。。。また海の中の不思議が増えてしまいました・・・

送迎の帰路道、大きな虹が見えました。

いいことあんのかなぁー

最近、車が廃車になったり、四十肩?もう五十肩か、になったり。

穏やかでない年の瀬。晴れて良い年が迎えられますように。

さぁ、明日から年末年始の大仕事。

安全第一、海に出続けます。

まだ空席日ございます!

皆様のイエサブ入りを楽しみにお待ちしております。

No comments