石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月29日のイエサブ。

0 Posted by - 2014年11月29日 - ブログ

11月も終わりを迎える、末日。

師走の足音が聞えてくる早朝。

風の確認。行ける!行こう!!

今シーズン最後になるかであろう

穏やかな水面。石垣島最北端の平久保灯台を越え

北の北。潮の流れる海域へ行って来ました。

灯台

ほらっ!?最北端の平久保灯台は、

こーんな所。(黄色い矢印)だーれもいない、だーれも知らない♪

黄金バッド!!!!

サメ

さすがに期待を裏切らない大物生物のパレード。

レア種に入って来るであろう、オオテンジクザメ!

調べるとタコを主食とするらしい。恐るべし。

むくさめ

最初に、僕、この尾が見えました。

約体長3m。尾だけ見えた瞬間引き返そうかと思いました。

凶暴種、タイガーシャークに見えました(汗)

ホワイト

推定2mのホワイトチップシャークもウロウロ。

エイ近い

3匹のマダラトビエイも目の前を通過。

エイ

海はすこぶる青い。水温26度。未だ快適の石垣島の海の中。

透明度聞いちゃいますか?!50m抜けてます!

ガーラ

ロウニンアジも大型 2匹現る!

ナポ

これでもか、大物パレード

ナポレオンも姿を現した。

ハマクマノミ

次から次へと飽きることのない北部の海の大物メドレー。

船付近に戻り、たわわなイソギンチャクに腰を下ろす

ハマクマノミで、ダイビングを〆ました。心臓バクバク!心ウキウキな1日でした。

珊瑚珊瑚もこの通り。密度濃く群生海域に行けました。

日々、豊かな海に感謝です。

明日は、マクロ生物のリクエスト。

どんな生物に出会えるか、今から楽しみです。現在29日(22時06分)(笑)

明後日から、波が高くなる予報。明日、思いっきり楽しむぞ!

本日もイエサブ利用、ありがとうございました。

 

イエサブ みねっちでした。

 

No comments