石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月6日 イエサブ

0 Posted by - 2019年10月6日 - ブログ

こんばんは~(^▽^)/

今日も天気に恵まれ快晴で、ちょうどいい風も吹き、気持ちの良い1日となりました!

最北端、平久保のリクエストもあったので北に向かって出港-!

 

北へ向かいつつ、まずは外洋のお魚たっぷりのポイントで遊びました!

透明度も良く、キンギョハナダイも満開に散ってくれたので、かなりの癒しです!

大きなイソバナにキンギョも良い絵になります!(もっと色だしたかった~~!)

ウミウシもチョコチョコ出てきています!

で、相変わらずカクレクマノミはイソギンチャクに入れてませんでした。。

可哀そう過ぎたのか、1ダイブずっとそこで見守ってたゲストもいましたよ(笑)

 

そのまま北上し、最北端まで飛ばしました~

いつぶりだろう。

最北端のリュウキュウキッカサンゴの迫力はやっぱり凄いです。

さすがパワースポット!!

ぼーっとっ浮遊感を楽しむダイビングもたまにはありですよっ(笑)

底の砂地がめっちゃ濁ってる!?

かけっこしたり、バク宙したりしてました(笑)

口で空気の輪を作ったり、水中ボクシングしたりずっと遊んでて楽しそう(笑)

そりゃあエアーもすぐ無くなりますよっ(笑)

ボクシングは危ないからほどほどに~(笑)

 

最後はカスミチョウチョウウオ達に癒されました~

いつもより広いコース取りをしたのですが、どこ行ってもカスミがいて、今日はかなり多く感じました。

みんな一緒に固まったら、ほんとにカスんで見えちゃうぞっ(笑)

甲羅がコケだらけでボロボロのタイマイ発見、、

タイマイの白い部分がめっちゃ光っちゃった(笑)

 

今日も賑やかであっという間の1日!

お陰様で、毎日充実してます^^

本日もイエサブご利用ありがとうございました!!

スタッフ レンでした!

No comments