石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

9月8日のイエサブ

1 Posted by - 2014年9月8日 - ブログ

今日も良いお天気の石垣島!!

北寄りの風が吹いて朝晩は涼しくなってきていますが、まだまだダイビング日和を満喫中のイエサブです。

今日は沖縄本島から遊びに来てくれたHちゃん。Hちゃんママはマンタが見たかったけれど今回は残念ながらお留守番です。

かわりにHちゃんが見にいきます!! そしてママのオトモダチのRさん。

1ダイブ目はのんびりと~!!

 

98-2

 

 

ニモと記念撮影(*^^)v

Hちゃん去年も潜っていてあっという間に水中になじんでます。こんなポーズも決めてくれたり♪

 

98

 

 

なかなかセンスありますね(○´▽`)

オグロトラギスを発見したHちゃん。スレートをかして!!と書いてくれたのは・・・

「むかし、かってた。」 (゜_゜>)なんと、前に水槽で飼っていたことがあるそうで、海から上がって出た言葉は

「オグロちゃんがいた!!」でした (^^)

 

続いて、お待ちかねのマンタ見にいっちゃうよーーーーっヽ(^o^)丿

エントリーしてすぐにどーーーんっと登場したマンタ!!

 

98-4

 

どんどん寄ってくる~っ!!

 

98-3

 

 

なんとっ!!真上を通過してくれちゃいました♪

Rさん「日頃の行いだわ~♪」とご満悦!!

 

そろそろ戻ろうかな??と思い始めた頃に、さらにさらにマンタが増えてきたっ!!

 

98-7

 

98-6

 

98-5

 

最後には4枚のマンタが乱舞し、楽しませてくれましたっ!!

戻らず少し待ってみてよかった~(*^^)v

戻ってる途中にはHちゃんマンタのポーズも登場っ♪

 

98-8

 

次はママと一緒に見にいこうねっ!!

Rさんとの記念撮影の時、ウェットスーツのひもが気になるHちゃん (^^)

 

98-9

 

 

海の中はとっても余裕なのでした~!!

せっかく沖縄に住んでいるのだものっ♪これからもたくさん海に遊びにいってね~!!

 

今日も1日海を満喫っ!!

最近は若者たちがログを書いてくれ、すっかり久しぶりになったマキでした~(^^)

No comments