石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月14日のイエサブ。

0 Posted by - 2014年10月14日 - ブログ

北寄りの風が、吹き続ける石垣島。

少しづつではありますが、平穏な日々に

戻りつつあります。平穏な日々の大切さ、

大事にしていきたい。心に深くそんな気持ちを

築いた台風19号。イエサブ元気に海に行ってきました!

スノーケル班とダイバー班に分かれ、存分に

楽しんで来ましたYO~!!

 

おさむさん

な、なんと今日は初めてスノーケルをしました

Nさん。台風がもたらした、怖いくらいの透明度。

生物種が多いポイントに行けましたので

カラフルな魚、長いヤガラ、サヨリ、馴染みのカワハギ、スズメダイ。

最後に驚きのシマハギの多くの群れ。触れた黒ナマコ。

全てが初めて。そんな海の時間をご一緒出来て

幸せでした。明日も、透明度の高い海が続きそうですので

来たい大!!

水面浅瀬

 

ヤドカリ君

すんごく動きが速かったヤドカリ君。

 

マイクロアトール

 

サンゴ礁の形成。マイクロアトールも数多く点在。

この付近にたくさんの生物が暮らしているのです。

 

1013ー1

 

ダイバーチームもたくさんの生物を確認。

珊瑚も豊かな海域で楽しくダイブ!!

サンゴ種は、400種類と言われておりますが、

石垣島には、350種が確認出来ているようです。

世界有数のサンゴ礁海域に皆さん遊びにいらしてくださいね~。

ケンタッキー僕には、ケンタッキーフライドチキンにしか見えない

名物珊瑚!今日も豊かな海に感謝です。

台風19号中のイエサブ写真。

船に乗り海に出れない日もありましたが

台風に負けず、ゲストの皆さまと写真撮影会をして

楽しんで来ました。そんな写真のご紹介~!!

ハイビスカス

時短

緑

マングロープ

オイランヨウジ

ホゴロモ

泡

川平湾

浅瀬

 

明日から穏やかになりそうな石垣島です。

今回台風で悔しくも石垣島に来れなかった皆さん。

リベンジダイブお待ちしております!!

本日のログ。船長 みねっちでした。

 

No comments