石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月2日のイエサブ。

0 Posted by - 2013年11月3日 - ブログ

船2人

 

10月の台風の連日の襲来が嘘のような朝。

ほらっ、ゲスト様。青空に向かって走るイエサブ号の特等席へ。

波風あったり、どんより空ですとこんな気分にはなりませんもんね。

青空&太陽さん!ありがとう!今日も元気に3ダイブしてきました。

ハマクマノミ世奈

 

天気が良いとハマクマノミ達も嬉しそうに泳いでいるような気がしちゃいますっ!!

 

米原ハナダイ

 

 

久しぶりに米原の海まで行ってきました!

生物層が豊富です。

 

 

 

なおき

 

サンゴ畑の上をスイースイー!

体験ダイビングでお越しいただいたお2名様です。

上手すぎてこの通り。中性浮力バッチリー!!

 

アカヒメジ

 

 

 

 

イトコ

 

タツノオトシゴの仲間のタツノイトコさん!

背びれの付け根が確実に盛り上がっている個体ですので

タツノイトコさんと識別いたしました。最近は、背びれの付け根の部分が

盛り上がっていないタツノハトコさんの確認が多かっただけに

貴重な個体の発見に思えました。トゲウオ目の謎は深い。

明日も、この個体の生息地に行って確認してきます。

 

本日は、年に1度の石垣島祭りでした。石垣島で1番大きなお祭りです。

夏にイエサブに遊びに来てくれた、沢井美空ちゃんが歌うのでスタッフ総出で応援に行ってきました!

みく

 

 

祭り

 

優しい歌声に癒され、賑やかな会場に元気をもらいました。

明日も安全元気に海に出てきます。イエサブ利用ありがとうございました!!

みねっちでした。

No comments