石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月2日 イエサブ

0 Posted by - 2022年8月2日 - ブログ

こんばんは!

今日も雨予報でしたが、雨は降らずにむしろいいお天気に^^

暑くもなく、寒くもなく、8月にしては珍しいちょうどいい気温でした!

今日は北部海域で珊瑚中心に楽しんできました!

パット見綺麗には見えますが、一つ一つ見ると白化がかなり進んでいる。

青色の珊瑚以外はほとんど真っ白に近いです。

あー。悲しい。苔が付く前に台風来てくれないかと願うばかりです。

そんな真っ白な珊瑚にアカネダルマハゼ。

よく目立ちます!

深場も行ってきました!

オオテンハナゴイ。

他にもピグミーシーホースの黄色。

アカボシハナゴイ、フタイロハナダイ、ヒマワリスズメダイ幼魚、ヤマブキスズメダイ幼魚。

盛りだくさんでした!

さ~明日もあったかい海で楽しんで来ます!

本日もイエサブご利用ありがとうございました!

スタッフ れんでした!

No comments