石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

1月30日 イエサブ

1 Posted by - 2021年1月30日 - ブログ

こんばんは~

昨日から石垣もカラッとした冷たい空気が流れ、

日陰だと少し肌寒い。

日向に出るとポカポカ太陽が出ているので、

なるべく暖かい方へ避難します(笑)

今日は操船練習&ポイント生物チェックをしに海へ。

いつもお世話になっている近所のお兄ちゃんと一緒に

午前中1ダイブしてきました!

写真数少ないですが、どうぞ⤵

ハマクマノミ幼魚
まだ3㎝ほどの可愛い子なんです^^
宿にしているイソギンチャクが小さいので
撮りやすいんです。
ベンケイハゼ。
最初はこの状態で上からしか撮れないんです。が。
少し奥へ引っ込むと横から撮れます!
ただ更に奥の方へ行くこともあって、そうなると全く見えない。(笑)
警戒心強いので、そ~っと寄って、スッと撮るのがコツ!
コンデジの方向けです。
ハダカハオコゼ
このポイントで3個体確認しています。

明日から最高気温がずっと20℃以上!

25℃の日もあったり、楽しみがいっぱいです^^

さっ、明日はゲスト様を迎えての出航です!

安全第一に楽しんで来ます!

本日もイエサブご利用ありがとうございました!

スタッフ れんでした!

No comments