石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

7月18日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年7月18日 - ブログ
海の日の連休も最終日。少し賑やかさも薄れたイエサブ。
連休を避けてやってきたカメラ派チームが続々とイエサブ入り。
IMG_7210
じっくりとフォトダイビングしてきました。
今日の主な被写体は・・・・エビ!!
とりあえず、エビ、エビ、エビ!!を中心に
朝一の60分を費やしました。
IMG_7179
 
IMG_7188
 
ミカヅキコモンエビに、ベンテンコモンエビ、ソリハシコモンエビ、
アカシマシラヒゲエビ、ロボコンエビ、ロングクロー、
オトヒメエビ、カイメンカクレエビ、ニセアカホシカクレエビ、
ナデシコカクレエビのエビメドレー!!
 
中盤、ヤシャハゼや、ネジリンボウ地帯をスルーするほどの
エビ祭り。
 
カクレクマノミの卵は、安全停止中にズーンイン!
IMG_7203
 
このホヤは、ダイビング業界ではなんと呼ばれているのだろう。
IMG_7197
 
んー七福神にも見えるし、かわいいクマのキャラクターにも見えるな~。
石垣島らしくミルク様ホヤと、先急ぎ呼ばせて頂き、ガイド業に励みます。
 
IMG_7218 IMG_7223
 
今がHOTなポイントへ。
ヨスジフエダイの大きな群れ。
海の青に黄色は、きれいだったなぁ。
時間が、あっという間に過ぎゆきました。
 
安全楽しく3ダイブしてきました。
本日もイエサブ利用ありがとうございました。。
 
船長 みねっちでした。オーイエイ!!

No comments