石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

4月17日のイエサブ。

0 Posted by - 2015年4月18日 - ブログ

 

ゲスト なかじ様のリクエストを頂き、石垣島北部の海で
マクロ生物祭りで、水中ガイドをさせて頂きました。

見つかる見つかる、マクロレンズ装着で、撮れだか最高~。

 

タツノイトコの赤ちゃん個体
タツノイトコの成体
イロカエルアンコウのエスカ(第一背びれ棘)振り。
ウミウシカクレエビが、ナマコに共生。

春の北部、マクロ生物リクエスト受け付けておりますよ~。

なかじ

マクロレンズ装着で、完全にフリーズ・・・・・

マクロ派の楽しみの醍醐味ですよね(笑)

鈴なりのセンナリズタの畑に居た

タツノイトコ。背景を若草緑に出来る位置に

生息しているので、皆さん、テンション上がりまくりで、

撮影をされております。

 

イトコ成体

白エスカ

エスカ振りを目撃。

目の前に小さな小さなエビがいて、

エスカに反応しておりました。水中観察楽しすぎ。

おもしろい生物行動がたくさん確認

出来る春の石垣島北部の海。

黒カエル

エビ背景

ウミウシカクレエビのペア。

背景ウミウシカクレエビで撮ってみました。

センテンイロウミウシ

センテンイロウミウシ

この種は、色彩変異が多いので、識別が難しいウミウシです。

良い所に登っていました。何かの理由があり、登っていたのかな・・・?

エソ

砂に潜り、捕食の獲物を待つエソ。

海の中にも、食う食われるがあるのです。

生き抜く強さ、賢さ、見習いたいものです。明日も、元気に頑張るぞ。

ストラップ本日のゲスト なかじ。

イエサブストラップを装着してくれていました。

嬉しい限りです。ありがとう~。

 

明日は、大物マンタ海神を、見に行って来ます。

マクロも、マンタも、縦横無人に走ります。イエサブに遊びに

いらしてくださいね。

イエサブ 船長 みねっちでした。

 

 

No comments