石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月17日 イエサブ

2 Posted by - 2020年10月17日 - ブログ

こんばんは~!

今日も湾内でゆっくり3ダイブ^^

マクロメインで遊んで来ました^^

 

イエロージョー!

北部に居付いて、もうそろそろ1年くらい経つんですが、

いなくなったら寂しすぎる。そればかり考えてしまいます。。

水深も14メートルと、エアー、ダイコン多少気にせずゆったり撮れるんですね。

今日も当たり前のように紹介させて頂きました。

ありがとう、ジョー。

こちらは出会って1か月くらい。

ヨスジリュウキュウスズメダイ。

ミスジリュウキュウの群れを見ると、ヨスジがいないかと探しますが、なかなかいないんです。

ハートの珍しい子。縁起が良い気がする。

こちらも特別。

ハダカハオコゼ、ピンク。(実際見たらムラサキっぽい)

最近よく動くんです。今日も場所が変わっていた。。

まだまだいてほしい。

個人的に好きな個体。

ホソウミヤッコ。

パット見、黒の細長い何か。。って感じなんですけど、

ちゃんと表情あって、目もクリクリ^^

透明に近い、長いお口も好き。(笑)

久しぶりに見つけた、シムランス。

フィコカリス・シムランス。

エビの仲間なんですね。^^

最初は、なんだこれ~。。え、どれ??ってなるんですけど、

撮っててピントが合うと、あぁ~って。(笑)

撮りがいあるんです。(笑)

タツノハトコも、黒い小さな子がちょこちょこ^^

ヨウジウオと同様、目と口が可愛いんですよね^^

カミソりウオ。

どう撮ったらいいか。。あんまりわからない。。(笑)

ただ、擬態のスペシャリスト。(笑)

見つけたら嬉しいんです!

セジロクマノミの卵もあったんですね。

まだ体が濃い色。これから透明っぽくなって目がギョロギョロしてくるんです。

観察したいですね。

ヤリカタギ幼魚。

よく見るっちゃ見るんですけど、小さい子はレアだと思っています。

どのチョウチョウウオもこのサイズなら撮っちゃう。。

親指サイズの、ごりっごりのカエルアンコウ。(笑)

大きいくせに、見つけられないんですよ。。(笑)

黒いし、体に砂なんか付けちゃって、上手にその場に溶け込んでいます。(笑)

 

今日もゴリゴリマクロ3ダイブとッ!

カエルアンコウは、黒とオレンジがいますが、他の色も欲しい。。

一緒に探してくれる方、募集中。(笑)

よし、今日はこの辺で^^

明日も安全に楽しんで来ます^^

本日もイエサブご利用ありがとうございました!

スタッフ れんでした。

No comments