石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

イエサブ水中ガイド スヌートライトのすすめ。

0 Posted by - 2019年12月28日 - ブログ

最近はまる、水中ライトのスヌート撮影。

出来がいいかの判断は、皆様にお任せしたいが、

海の中で、時間を忘れて夢中になれている、自分にきずく。

あっという間に60分。

このあっという間にという感覚が、今の僕には、大事だと思っている。

是非、皆さんにお勧めしたい。といっても、流行り各メーカーがこぞって

発表してくれてから約10年。イエサブ的にも、このスヌートの流行りは、3周回って

またやりだした感じ(笑)なのです。

3周回って、4周目でやっと、スヌート撮影の楽しさに気づけた自分がいると

言った方が分かりやすいですね。

狙う被写体は、あまり動きがなく、色彩が映えるやつ。

動かな過ぎても撮る面白みに欠けるので、寄る駆け引きが出来る生物が僕は好き。

例えば、観察期間が長く、抱卵状態に入っている

ニシキフウライウオ。付かず離れず、動きが鈍い時期なので、感情を揺さぶられる。

目玉が見える卵たち。

リクエストは、いつでもOK!

北部の海に突如現れた、黄色ジョー

クリスマスイブに北部LINEに

うみの教室さんからのキラーパス!!

嬉しいクリスマスプレゼントになりました!ありがとうございます!

安定の住処なので、しばらくリクエストにお応え出来そうです。

美しい色彩と言えば、代表的なこの2種

ハタタテハゼとアカネハナゴイ

そして、お気に入りの巣穴にいつも隠れている

ケラマハナダイの幼魚。

顔と尾が、おしゃれさん。

これを撮るのに30分のライトとの格闘が

あったのは内緒の話。

日々、夢中になれる事に、

感謝し、潜り続けます。

さぁ、年末年始。

予報は、なかなか厳しい風が吹きそうですが、

安全に楽しんで頂きます。

2月5日までは、イエサブ通常営業しております。

皆様のイエサブ入りを

お待ちしております!

イエサブ みねっちでした。

 

No comments