石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月5日のイエサブ。

0 Posted by - 2018年8月6日 - ブログ

穏やかな波風の夏日和。

前日11時の天気予報を見て、石垣島の北の果て。

「平久保灯台下を超え、太平洋側の海域へ」船を走らせて来ました。

透明度は期待を裏切らない蒼!

魚種、魚影の数は、石垣島トップクラスの海。

夏が旬のハナゴイの若魚。

この幼く見える、鮮やかな紫が大好きです!

カスミの群れと混ざる海域。色彩の海でした。

多彩の御主の中で、見え隠れする「ヒオドシベラの若魚」を発見。

この尾びれの長さがドレスを着た妖女に見えるのは僕だけでしょうか(笑)

ヒレの長さと言えば、この種も忘れてほしくない。

「ゼブラハゼ」成魚がたくさんいるので

胸びれを広げた、求愛行動が見どころ!美しい魚です。

太平洋の海らしい岩盤。ムチヤギ種が所狭しと生え揃う。

こんな光景も普段の海域では見れない新鮮な気持ちになりました。

大物狙いで、

「ホワイトチップ」GET。中肉の丸まる太った個体がたくさん。

迫力に圧倒されましたぜー!

海に栄養があるのか、この海域の魚は、なんでもでかい!!

写真は、その体高のでかさに驚いた「タテジマキンチャクダイ」

アカハチハゼも大ぶり。

飯を喰う!姿も堂々の姿。

人慣れしていない分、大自然の世界にお邪魔している感満載でした。

しばらく穏やかな波風が続きそうな石垣島。

ご予約を頂いている皆様。

思い切り遊びましょ。

これからご予約の皆様、スタッフ一同お待ちしております。

今年のイエサブは、スタッフ6名でご案内させて頂きますっ!!!!

いつもイエサブ利用ありがとうございます!!

久しぶりっ!!船長 みねっちログでした!!

 

平久保灯台下へ向かう、YELLOWS船動画もどうぞー!

 

No comments