石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

6月13日のイエサブ。

0 Posted by - 2020年6月13日 - ブログ

しばらくパソコンの前に座れておりませんでしたが、

イエサブ毎日、カメラ派ゲストOさんと一緒に

お魚探しのダイビングに楽しく奮闘させて頂いておりました。

昨日、沖縄地方梅雨明け宣言!

文字通り夏の訪れなのであります。南寄りの温かな強風が吹き荒れ、

ポイント選定に悩む数週間になりそうです。

ではでは、今日撮影できたお魚たち。

「ヒレナガヤッコの幼魚」

んー僕的には、かなり稀種ではありますが、石垣島内ではどんな見解のお魚なのであろうか?

どこにでもいるのかな?

このターコイズブルーとでも表現しましょうか、鮮やかなブルーが遠目からでも目を引きました。

次回、1眼持って個人的に撮影したいNO1お魚です。

最近、スズメダイに目を光らせているというブログを書かせて頂きましたが、

はい、峰現在、スズメダイに夢中です。

久しぶりに会いに行きましたが、健在でした。

「ヨスジリュウキュウスズメダイ」1周りデブになってました(笑)

サンゴ礁域に「シチセンチョウチョウウオの幼魚」

泥交じりの場所に「トゲチョウチョウウオの幼魚」

外洋ドロップオフに「オオフエヤッコダイ」

フエヤッコじゃないよ、オオフエヤッコだよ。

サンゴ礁域に「ハクテンカタギの幼魚」

仲良し「トノサマダイのペア」

ヒレナガハギ幼魚 かわゆいサイズ!

藻ウミウシ類、今年は大量発生している年なのか。

異様に見つかります。てか、このこらを見つけられるたびに

あ、まだ老眼来てないと、勝手に自信を持たせてくれるウミウシ種なのである。

なので、リクエストはバンバンください。(笑)

さぁ、夏の始まり。

峰の朝の体温、36.2

蓮の体温 36.0

すこぶる健康で頑張っております。

早い世の回復を祈ります!

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

イエサブ みねっちでした。

No comments