石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月5日のイエサブ。

0 Posted by - 2014年11月6日 - ブログ

石垣島北部の海に、調子の良いときの

横綱 白鵬ばりの安定感のある季節がやってきております。

11月に入り、やや水温が下がったものの、現在26度。

マクロ生物狙いのカメラ派ゲスト様が増えて来ている時期、

期待に応えすぎてしまうほどの人気生物が暮らしております。

日々、HAPPYな海です!!

イエサブ的に5丁目に現れた、イロカエルアンコウのレッド。

推定1センチサイズ。目がギョロッとした妖怪度の高い個体でした(笑)

11月のアイドルは、この子に決まりそうです・・・・・かわいすぎる!!

ミニミニカエル

 

ブラックも安泰。

見る度に大きくなって来ており、

どんどん写真映えしなくなってきておりますが・・・

居てくれているだけありがたいってもんですわ(笑)

 

カエル黒

 

タツノオトシゴ属も安泰。

求愛期に入っているので

ありましょう、このペアは、2匹常にお互いを意識し、

近くに近くに暮らしております。平和なんだな。嬉しい限りです。
タツノ

 

タツノイケメン

 

シマヒメヤマノカミ

こちらは、2センチほど。

泳ぎ方が、動きがかわいい生物。

観察のしがいがある代表生物です。

 

シマヒメ

普通種であるが、ゲスト様

必ずと言っていいほど、カメラを向けます。

イソギンチャクモエビ。

この色彩、姿に魅了されてしまいます。

モエビ

そりゃ~もちろんこうなります。。。(笑)

これだけのスター生物が1度に見れるのですから

カメラに夢中になってしまいます。

マスミ

安全停止中も飽きさせないぜー

船下のクリーニングの根に、

ギチベラ!!ホンソメワケベラが5個体ほど暮らしてる。

入れ替わり立ち代わり

クリーニングをしにやってくるのですが、本日はギチベラ!

口をこーんなに長く出して、お掃除してもらっておりました。

ギチベラ

 

北風が吹き乱れておりますが、楽しく安全ダイビングをしております。

マクロ三昧と思いきや、明日はマンタ様を狙います。

北部の港は、北風でも弱まれば、マンタのポイントまで行きやすいのです。

それでは、また明日!!最近ブルガリアヨーグルトにはまっております、イエサブ みねっちでした!!

No comments