石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

12月6日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年12月6日 - ブログ

IMG_4543 IMG_4555

 

パァー!出たっ!なんとなく、ますだおかだのおかだ風に。

出たっ!石垣島北部の海に セミホウボウ!もう今年3度目の対面となりました。

しかも、本日は3個体のセミホウボウ!居心地が良く、繁殖海域になっているのかな。。。

嬉しい対面。ゲスト様も釘付けのアイドル参上です。

IMG_4572

 

変わらず数個体が、見つかっている、北部の海ですが、今日は新参者の発見。

ちょっと、もじゃもじゃしてるんだな。尾も大きく、尾に模様入り。

しばらく人気を独り占めしそうなかわいさがありました。

セミホウボウと、このカエルアンコウの、センター争いって感じですかね。

日々、現れる人気生物に、豊かな海に感謝です。

IMG_4573

 

撮影に没頭。30分は全く動きませんよ・・・

IMG_4575

 

IMG_4536

 

IMG_4519

 

珊瑚に居着いてきた、デバスズメダイ。

これぞ、THE沖縄の海ですよね。

珊瑚のさらなる発育に期待しています。

さぁ、透明度も上がってきました。カメラ派の皆さん、シーズンインしてくださいね。

飽きさせない、海が石垣島北部にあります。

皆様のお越しをお待ちしております。

イエサブ みねっちでした。

※北海道雪山ツアー2017,2月24,25,26

参加者募集中~!

No comments