石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月3日のイエサブ。

0 Posted by - 2020年8月3日 - ブログ

イエサブブログを見てくれている皆様、こんにちは。

イエサブ みねっちです。

昨日の夕方から、台風4号(ハグピート)の襲来。

昨日は、少し早めの3ダイビング。

本日は、台風一過、暴風警報解除後の15時から2ダイビング楽しんできました。

ハグピートのおかげで海水温がこの通り。

 

水深16mで27,6度

昨日は、29,6度でしたので、2度下がりました。

海水温に敏感なサンゴ種達が、白く白化し始めていたので

珊瑚的には早く抜け出した褐虫藻が戻り元気な姿を見せてほしいものです。

陸上的には、国道に木が倒れているところが多数あり、

停電が5時間くらいあった地域もあったようです。

イエサブは、停電はありませんでしたが、

庭のバナナが倒され、明日の台風掃除が大変な兆しです。

本日のイエサブは、台風一過直後でしたので、

船の上に、スタッフ蓮を残し、万全の態勢。

石垣島北部伊原間湾内のポイントで

ゆっくりと楽しんできました。

一晩のややゆるい台風でしたので、

海の中の生物たちは、ほぼ変化のない様子に見えました。

北部に来たことある方なら

必ず訪れたことある隠れ根。

みんなわかるよねー

皆さんすこぶる元気に楽しそうでした!!

なかなか海況的にぎりぎりの判断だったかと思いますが、

スタッフ蓮の成長、本日のゲスト様の技量、

イエサブの船の大きさ、南風、干潮の時間、ジェット船、山の上からのポイントの様子等を考慮し

決断。海の中は、流れもなく快適に潜れました。

明日からまた、天候が回復してきそうです。

明日はどこに行けるかな。

イエサブ利用ありがとうございました!!

 

No comments