石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

4月27日のイエサブ。

0 Posted by - 2014年4月28日 - ブログ

一時的に、豪雨に襲われる嫌な季節ではありますが、

元気に3ダイブ行って来ました。

明日からは、晴れマークが続いているので

GWは、なんとか天気持ってくれればいいなと信じている

船長 みねっちです。

 

さて、海。今の時期、真っ盛りの生物&生態観察のオススメは、

このオイランヨウジ!!オイランヨウジは、ママが、パパの腹部に卵を産み付け、

パパが、卵を守る、すんばらしく愛おしい、育児進化を遂げた生物なのです。

粒粒の小さな、真っ赤な卵。しっかりとパパの腹部にくっついております。

僕の観察上、だいたい2週間くらいは、この状態。ハッチアウト前は、卵の中の

赤ちゃんの姿が確認出来るので、さらに面白い時期になりますね。

貴重なシーンになるかと思いますので、是非、パパの奮闘を確認しに来てほしいものです。

感動のお姿でございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

以下、本日見れた生物。トピックスでご紹介。

オレンジ色のイロカエルアンコウ健在。

なんとか連休までここに居てくれよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ノコギリハギ

 最近は、集団での遭遇が目立つ時期になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウミウシも本日8種類。

まだまだ、ウミウシシーズンも続いております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

生物の宝庫!石垣島北部の海で、お待ちしております。

 

 

No comments