石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月8日のイエサブ。

0 Posted by - 2022年10月8日 - ブログ

イエサブブログをいつも楽しみに見てくれている皆様、こんばんは。

イエサブみねっちでございます。

ブログの更新が不定期になっておりますが、

イエサブ陣営、毎日ゲスト様と一緒に石垣島北部の海域を主に楽しませて頂いております。

季節の変わり目を感じるこの頃、無理して着てる(笑)3mmのスーツを

そろそろ6.5mmに衣替えをしようかとそんな時期でございます。

季節を感じることが出来るこの水中ガイドのお仕事、楽しくさせて頂いております。

いきなり4枚のお写真をご紹介させて頂きましたが、ここ数日のイエサブ推しの

生物 ニシキフウライウオの抱卵個体。当初は1匹のまだ色彩の薄い雄個体だけの確認でしたが、

日を追うごとにペアになり、卵を抱き、ペアで寄り添う姿が確認できるようになりました。

そして、今現在は、2組のペアを確認。両ペア共にご懐妊中。嬉しい生物観察なのであります。

本日のお写真は、な、、なんと明日500ダイブ記念を迎える、

e_e_kana 様よりお借りいたしました!

素敵な撮影ありがとうございます。

見て頂いてお分かりのようにゴリゴリのマクロ派 105mmダイバーさんでございます。

イエサブの観察している個体の中で1番根性があるのではないかと思う

ギンガハゼ個体。息を潜めて、いや、そんなに潜めなくても寄れるおすすめの個体。

是非、リクエスト してくださいませ~

今、石垣島北部海域に何匹いるのだろうと

こないだスタッフれんと話をしていたら、どうやら2匹。

そして、今日新たに1匹プラスで現在3個体かな。

ヨスジリュウキュウスズメダイ!!

レア種ですが、北部では簡単に見れるんです!

こちらもリクエスト多め種です!

コブシメの若い個体をお隣のショップさんに教えて頂きました。

季節を感じる種と大きさ。そろそろカエルアンコウ来そうだなぁ。

ずっと同じ場所に居るイロブダイの赤ちゃん。

可愛く撮って頂きました。

ウミウシ種も頻繁に見かける季節となって来ました。

皆さん来るよー。マクロの季節が(笑)

ヤリカタギの赤ちゃん。

チャツボボヤに何か話しかけているようだ。

吸い込まれているのかとも感じる・・・(笑)

写真1枚で、いろんなドラマを感じさせてくれる、さすがの構図力!

e_e_kana様 明日も、のんびり楽しく撮り潜りましょうね~

最後は、私 みねっち撮影の

タツノハトコさんのアルビノ個体。

皮弁が多くて長くて、かっこいい~と思っている個体。

ちょっとおしゃれに撮ってみました!!

明日も新たな出会いを楽しみに海に出たいと思います。

本日も、いつもいつもイエサブ利用ありがとうございます!!

最近、海上がりの缶コーヒーがめちゃくちゃ美味く感じる

みねっちでした!

イエサブ新たなプロジェクト動き出しました!!

イエサブに来たら分かるっ!!

ここでの発表が出来るよう頑張りますっ!!

No comments