石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

12月30日のイエサブ。

0 Posted by - 2018年12月30日 - ブログ

今年も残り2日。

そんな今日も冬らしい寒さの中、リピーター様たちと北部インリーフへ行ってきました。

みなさま一眼カメラをお持ちなので、好きな生物たちを撮りまくっていましたよ~。

今日の一押しは3㎝大のオオモンカエルアンコウです!!

ふだん見かけないところで発見したのでびっくり(^^♪

今後の成長を見ていきたい子です。

大きくなるまでいてくれることを祈ってます!

今日もいろんなイロカエルアンコウを見てきました!

オレンジにイエローにブラックにピンク系にツブツブ系にモジャモジャ系。大きさも様々。

大きい個体はエスカを振ったり口を開けたりと動きがたくさんあるので面白いシーンが撮れる確率が高いはず!!

セミホウボウのペア。

たまにはぐれて独りぼっちのときもありますが、やっぱりペアがいいですね。広い海でよくお互いを見つけることができますよね~。

グリーンっぽいカミソリウオ。

ふらふらーと漂って、毎日少しずつ場所移動しております。。。

船のはしごに上がろうとした瞬間、カメがやってきてくれました(^^)

たくさんのダイバーの真ん中を通るなんて大サービスです!

キャラメルウミウシ。久しぶりに見ました(^^)/

タツノハトコは数個体発見できています。

ホシテンスの幼魚も漂っていましたよ~。

明日で潜り納めですね!

2018年最後にはどんな出会いが待っているのでしょう~。

寒さも吹き飛ぶくらい楽しんできます(^^♪

スタッフ あさみでした。

No comments