石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

イエサブ的インスタグラムの巻

0 Posted by - 2017年11月6日 - Ishigaki, ブログ

みんな久しぶりッ!先月は少し体調崩したけど今は元気なyellowsだよ。

僕はお喋りだから今日は長いよッ。ゴメンね。オマケに船長もブログ書いてるから

今日はブログ祭りだね。

最近、ってか昨日までインスタバエがブンブン飛び交って大変な連休だった訳

だから今日は、シュノーケル2名、ファンダイバー5名と楽しくダイビングして来ましたッ!

とか書かない

僕の今最大の興味は人間達の間で流行ってるインスタグラムだから..

四角い写真がドバーッて並んでるアレですよ。

最近みんな太陽が出れば、「インスタ映え、インスタ映え」

ランチのオニササを前に、「インスタ映え、インスタ映え」

亀が首出すと「インスタ映え、インスタ映え」と言いつつ写真を撮ります。

 

ポイントは皆さん必ずインスタ映えと言う言葉を2回続けて言います。何故か2度です。

虹なんか出た日にゃ大変な騒ぎですよ。でもかなり興奮しても繰り返すのは3度でなく2

人間って面白いなぁと思いつつ、まぁ楽しんで頂くのはいい事ですから、

今日は海だけでなく陸も含めてイエサブ的インスタアプローチをお話しましょうね。

実はイエサブもインスタしてるんだよね。

http://instagram.com/yellowsubmarinedivestudio

フォローしてね!

そんな訳で今日のこの後写真はインスタ風に全部四角くしちゃうよ。

まずはこちら

いきなり陸でスマンです。でもねインスタ映えッたらこう言う事ですから

こちら最近にわかに有名になりつつある、とある穴場的ビーチ。

これ以上混むとヤだから細かい事言わない。

分かりにくい場所だし道狭いし行きたい人は船長に連れてって貰って。

ココは昼もいいけど「実は星が凄いンだよ」って船長が言ってたな。

しかし絵になりますな。多分夏休みとか激コミの予感です。

仲良くブランコに乗ってね。あっ、基本子供優先でお願いします。

続いてこちら

 

 

また陸かーい。と怒らないで下さいね。所詮僕は船です。船に怒らないで下さい。

ナイトペインティングとスピニングウールコレは道具があれば割と簡単。

暗闇の中バルブで30秒くらいに設定したカメラを三脚に立てて、

その間にペンライトで絵を書くかスチールウールに火を付けてガンガン廻します。

最後にフラッシュを単体で被写体に向け焚くとこうなります。

次っ

コレは「コスプレを観るマニア」の松ちゃんがイエサブに寄付してくれたマーメイドフィン。

松ちゃんGJ!

かなりリアルまぁ人魚の本物と比べようが無いのに何がリアルかッて話ですが、

モノフィンの出来が良くて、ガンガン泳げます。

他の人魚さんとはスピード感が違うわけですよお客さん。

皆も今度頑張って挑戦してね。ただあったかくなってからの方が良いカモね。

ニモ…ドリーも人魚も揃って、なんかディズニーよりだな今日

より表情があった方がもおしろいですね。

分かりやすく「かわええええ」と思ってもらわないと「」は貰えない。

何故かと言うとインスタだと見に来る人はダイバーだけでは無いわけで、

ってか海に興味があったり海が好きだったりするけど

ダイバーよりノンダイバーが圧倒的に多いから、

そこに向けないとあまりインスタやってる意味無いもんね。

そんなわけでオコぷんのクマノミ。ポイントはモヒカンみたいな背ビレ!

波が高かったら高いでこんな写真も取れるし、スコーンと晴れてなくても遊べる訳ですよ。

グッと来る写真ね。

マンタちんもドーン!

基本インスタグラムは「カワイイ」「凄い」「ここどこ私?も行きたい」か「私もやってみたい」

って写真がだいたい「」をゲットする訳だからね。イエサブはお手伝いしますよ。

皆さんのインスタレベルアップ作戦!

 

昨日の晩のBBQまで、毎晩毎晩ボロボロになるまでインスタ映え達は遊び倒したね。

船長にも飛び火したみたいよ、やること増えて大変だ.

 

 

 

 

 

でもさ、実はアサミって人魚というよりウッディーだよねぇ。ププっ..

ヤベぇ明日怒られるわ。

 

まったねぇぇぇぇ!

 

No comments