石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

7月12日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年7月12日 - ブログ
東京からの直行便と関西からの直行便のゲスト様を
お迎えしてからの3ダイブ!ゆっくり楽しんで来ちゃいました!
IMG_6830
 
イエサブ的には、今年初物なのかな。
タイワンカマスの若い子たち。
彼らが出始めたということは、海的には、もう夏の終わりの知らせなのか?!
いやいや、まだ夏は終わらせないよ。必ずや、この風も止み、
連日ベタ凪の日々が訪れると期待しよう。
 
デバスズメダイの幼魚は、今がピーク。
IMG_6834
 
どこもかしこも、ブルーのカーテン。
美しき色彩です。
 
今年二回目の来島。
サンゴの産卵に来てくれていたので
5月中頃ぶりのミッチー
魚との2-ショットを撮りまくりました。
いいでしょ~!?
IMG_6851 IMG_6857 IMG_6862 
 
ここ数日で、休み処を決めたのか、安定している
ハダカハオコゼ
IMG_6859
 
なかなかの体高。
目の透き通りは、ダイヤモンドですわ~
 
IMG_6849 IMG_6844
 
石垣島で潜るのが初めてのお二人。
もちろん初めてのイエサブ利用。
新調したカメラで、いっぱいいっぱい
撮影する姿は、少年の後ろ姿のようでした。
 
夢中ってすばらしい。
1時間が10分くらいに感じてしまう。
1日があっという間に過ぎていく。
だから、楽しまなきゃ損と、心に誓う。
 
ありがたき豊かな水中に感謝。
イエサブ利用ありがとうございました。
 
船長 みねっちでした。

No comments