石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月4日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年8月4日 - ブログ

良い天気が続く、石垣島。

やや外洋うねりがありましたが、本日は、ダイビング上級者のゲスト様ばかりでしたので

少々濃いブルーの海。深場へご案内させて頂きました。

お目当てはこちら。

IMG_2188

アケボノハゼ

他、オキナワサンゴアマダイ

アオスジスズメダイ 等、深場のスター生物をじっくり撮影した来ました。

安全停止の長いこと。長いこと。みんなで5mロープにぶら下がる。ワクワクした後の退屈な時間でもあります(笑)

IMG_8323 IMG_8318 IMG_8314 IMG_8359

 

二本目は、甲殻類を中心にご案内。

レア種であろう、ソバガラガニも幼体が見つかりみんなでテンション上がりました。

動きが少ない ベンテンコモンエビ。

コシオリエビ。ロボコンエビと色彩豊かな生物を背景絡めて1時間。

IMG_8345

久々だータツウミヘビ!完全に赤いサンゴが落ちていると思いました。

しかし動かなすぎて面白い。夜行性ですが、もう少しアクション起こしてくれよ!って

突っ込んどきました(笑)

IMG_8387

なんときれいなワカヨウジにも遭遇。

だいたい藻だらけの個体をよく見かけますが、今日の個体は藻なんてなし。

つるっつるの美肌ヤローでした。目もウルウルしていて

撮影が楽しい個体。しばらく居着いてくれそうだな。

IMG_8305 IMG_8396

島タコも大きかった。

ゲストMさんソバガラガニ撮影風景。

充実な1日でした。

明日は、最北端へ向かいます。

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

船長 みねっちでした。

 

No comments