石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

7月17日のイエサブ。

0 Posted by - 2019年7月17日 - ブログ

台風5号が発生。

イエサブテラスから見える海も波風による白波が目立つようになってきました。

天気はいいのになーなんて、思いながら今後の台風進路とにらめっこ。

本日の海は、波風はあれど、問題なく3ダイブ楽しんで来ましたっ!

今がまさに旬のハナダイ種の大群れ。

ワイドに太陽を意識して撮るのも良し。

マクロ寄りで種の色彩を意識するのも良し。

最高の魚種、魚影の北部の石垣島北部の海!

少し深場へも行って来ました。

写真はありませんが、スミレナガハナダイの雄雌中間色も2個体確認。

まだ四角紋のないオレンジ色の体色。メスがその周りを数匹。今後のハレム結成がどうなるか楽しみです。

他、ミナミハコフグ、スミレヤッコ。背景意識したフォトガイドをさせて頂きました!

カメラ、カメラで遊ぶ!楽しむ!!

それぞれの楽しみ方いいね!!

マクロリクエストにて、マクロ散策。

収穫はほどよく、夏でも生物豊かな北部の砂地。

10月以降は、あのアイドル、カエルアンコウ種がたくさん出るポイントねー

浮上前、サンゴの根元に産み付けられていた、フタイロサンゴハゼの卵。

いい目玉ギョロギョロ卵!

ここまで、卵も成長するとあんまり親からお世話されないんだなーという印象の卵。

さぁ台風の進路はどうなるか。

対策して、無事に過ごします。

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

船長 みねっちでした。

あっ、スタッフ レンとわかな は、海上がりに 元気に 野底マーペーに登りに行きました!

写真の撮れだかが楽しみです。

No comments