石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

4月30日 イエサブ

0 Posted by - 2019年4月30日 - ブログ

こんにちわ!

あっという間に平成が終わってしまいますね。。。

最近テレビも見てないので実感が何もないです(>_<)

本日はファンダイバー9名様、体験ダイバー1名様、乗船1名様、スタッフ4名で出港しました!

 

ハマクマノミはイソギンチャクの根元の方に卵を産むので、簡単には見れないんですが・・・

岩の下を覗くと丸見えでした(笑)

大海原へ飛び立つのもそろそろですね~。

ここのセジロクマノミには久しぶりに会いました。

産んで間もないであろう、オレンジのツヤツヤ卵。

お世話している姿が愛おしいです!

アオリイカの卵も見ることができました。

細長い白い卵。生物によって形や大きさが違うので探す楽しみがありますね。

夏に向けて魚の数が増えていく季節。

日々海に潜って観察することができているからこそ、この楽しみも感じれるんです(^^)

みなさまに感謝・感謝です!

 

洞窟探検もしましたよ~。

連日の雨で土砂が積もって、土は真っ黒。

水も冷たい気がしました。。。

太陽も出てくれたので光を堪能することができましたよ!

キンメモドキのベビーが少しずつ増えてきてますね。

夏になると魚がキラキラ光って洞窟の中がプラネタリウムのようになるんですよね~。

去年も来てくれた体験ダイバー様。

とっても上手なので、来年はライセンス取得ですね!

本日もイエサブのご利用ありがとうございました。

GW安全第一で楽しんでいきましょう!

ではでは令和に向けて今から楽しいことしてきまーす!

スタッフ あさみ・れんでした。

No comments