石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

12月1日のイエサブログ。

0 Posted by - 2014年12月1日 - ブログ

全国的に、寒波がやってきているようですが、

皆さま、お変わりないですか?

石垣島も風速16m~18mの強風に

覆われております。。。

予報通りの悪天候でしたので、

当初の予定通り、マクロ用カメラを装着して頂き、

いざ、60分2本勝負で小さな生物たちと真剣勝負してきました。

本日の写真は、イエサブ写真部 部員 Mさん撮影 お借りいたしました。

ありがとうございます。まず、今日1番熱くなった生物。久しぶりだな(ウミテング!!)しかもペア。

しかもしかも、あまり動かない。根性のすわった個体たちでした。

ウミテングかぶり

見事、背景ウミテングのウミテング!

テンションあがったな~。楽しすぎた。この時点で60分は軽く超えていましたがね(笑)

ツマジロ

ツマジロオコゼの幼体。

この強風で、いつもより、少し深場に腰を下ろして佇んでおりました。

かわいい。
ヒメオニオコゼ

二個体発見。ヒメオニオコゼ。大きいのと小さいの。

どちらも見応えがありました。飽きることのない石垣島北部の海へ

是非、是非来て頂きたい!!

カミソリウオ&

カミソリウオとタツノイトコのスペシャルコラボ。

ん~上手く例えると、コブクロと絢香のスペシャルコラボ!

いいとも!の最終回で見れた とんねるずとダウンタウンのスペシャルコラボに

近い勢いの人気生物スペシャルコラボでした。

コブシメ

春をじっと待っているのね~

コブシメちゃん。

カエル

カエル2

 

イロカエルアンコウのブラック。

表情豊かにいろんな格好を見せてくれました。

複数発見しております。リクエストはお早めに!!

明日も、波はありそうですのでマクロ撮影機材準備と

ゲスト様に連絡を致しました。安全に楽しむぞ。

イエサブ利用ありがとうございました。

イエサブ みねっちでした。センキュー!!

No comments