石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月25日のイエサブログ。

0 Posted by - 2014年10月26日 - ブログ

イエサブログにようこそ~!!

10月後半にさしかかりましたが、

晴れ間が多く、夏が戻ってきたような

ここ数日。本日は、ゲスト様がいらっしゃらず、

陸のお掃除等に力を注ぎました。

冬物のウェットスーツも干し、

12月くらいから、やや下がる水温と

マクロダイブの季節でカメラダイバーさんの

動きのない水中活動に備えるべく準備を整えました。

さて、今日のログは、先日23日に十年来のゲスト様と

海遠足に行った時のお写真のご紹介~。

出港は、石垣市内。リクエストは、竹富島海底温泉!!

行って来ました!!作ってきました!!ゆで卵を!!

虹

朝早く、北部を出発。

早起きは三文の得!!大きな虹がはっきりと

僕らの前に現れました。

知念商会

まずは、朝ごはん。

流行りの石垣島B級グルメ「おにささ」

オニササ

特製おにぎりと、ささみを

お好みで召し上がるのです!!

卵3個

 

1本目から、海底温泉を目指しました。

僕の手には、卵が3個。目標は、

温泉卵を作ること!!

過去、数回の失敗から学んだことも

多く、リベンジというか、もう失敗は許されない

空気の中、源泉に到着。

原坊や

 

あったかーい!!

はなれられなーい!!

ここに来ただけで、テンションが

上がるのは、普段、北部の海域で

ダイビングをしている特権であると

思っております(笑)

温泉

 

源泉

 

ゲスト様もカメラに夢中。

ゆで卵

 

海底温泉に、しばらく置いた

卵。どどーん!すごいでしょー?!

見事!!温泉卵に!?

ランチは、温かいうどんでしたので

そのまま、ポトリ・・・・

美味かった!!!

マグロ

群れ

ヨスジフエダイ

ハナヒゲウツボ

 

お腹も心も満足。

2本目、3本目と充実な生物観察。写真撮影に没頭!!

船を降り、市内にて宴のはじまり。

10年以上のお付き合いのゲスト様。

お酒のペースも自然と進みました(汗)

 

いつもイエサブ利用に感謝です。

10月11月も元気に安全楽しく海に出ます!!

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

12月与那国島イエサブツアー決定!!

日程、料金等詳細は、イエサブまで

お問い合わせください!!行くぞ!!海底遺跡!!

 

船長 みねっちでした。

 

No comments