石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月13日のイエサブ

0 Posted by - 2016年10月13日 - ブログ

昨夜から続く暗雲。

北風の吹く1日でありましたが、石垣島北部の海は、北にありつつも

北風に強い海域なんです。広いサンゴ礁の防波堤が波風を遮ってくれるので

穏やかな快適ダイビングが可能なんです。

風はあれども、天候はすこぶる晴れ!暑い。気温にして29度くらいあるでしょう。

さて、こんな日は、北部名物マクロ生物散策ダイビング。

カメラ派、フィシュウォチング派のゲスト様と

探してきました。

見つかる見つかる!

IMG_1773 IMG_1765 IMG_1250 IMG_1770 IMG_1767

 

イロカエルアンコウは、広範囲に4個体。

タツノハトコは、皮弁の鬣が長いイケメン個体。

昨日に続き同じ場所にミナミホタテウミヘビ!

お宝ザックザクの嬉しい海の中の時間でした。

IMG_1793 IMG_1812 IMG_1815 IMG_1774 IMG_1795 IMG_1784

 

外洋にも行けちゃいました!

根付きの大物や、縄張りの強い大きなハタ。

かわいいキンギョハナダイ、群れるキンメモドキやスカシテンジクダイ。

緩急あるね~北部の海は。

緩いボールから、速いボールまで投げてくるような海域なんです。

んー例えが伝わりにくいかな~(笑)

なんせ、賑やかで楽しめる海が伝われば嬉しいな。

明日もたくさんのゲスト様のご予約を

頂いております。スタッフ一同安全に配慮し

思い切り楽しみます。

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

船長 みねっちでした。

明日は、ナイトのご予約を頂いています。

もう少し波風、弱まってくれい~~~!!

 

No comments