石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月26日のイエサブ。

0 Posted by - 2020年8月26日 - ブログ

久しぶりの更新になってしまいまいたが、

台風8号を乗り越え、しばしゲスト様がいらしてなかったので

愛船YELLOWSのオイル交換、手すり磨きや細かな調整をして

過ごしておりました。風はあるが、蒸し暑い日々を送っております。

22日台風8号前、午前中に2ダイブ楽しんでからの

昼過ぎに陸揚げ、台風対策。

昨日25日、船を海に浮かべました。

スタッフ蓮が、手すりを綺麗に磨いてくれました!

本日、26日からイエサブ台風明け、海再開致しました。

ひやぁ、海はいいねーの一言が出てしまうくらいの久々感。

うねりはやや残るものの、石垣島北部の外洋まで

出れました。

水温は、28度前後。たくさん雨を運んで来る雨台風でしたので

ガクッと水温が下がったように思えました。

褐虫藻が抜けて、白くなってしまったサンゴたちも

なんとか堪え、元気な褐虫藻の戻りが期待できるのではと思いました。

やがて9月、時より冷たい北風も吹くでしょうから、このまま

一気に回復してほしいもんです。

僕のスーツもぼちぼち衣替えとなるのかな?

潜り続け、観察を続けたいと思います。

ミツボシスズメと

フタスジスズメの混泳。

いつものところにいつもいる。

当たり前じゃないこの環境を優しい目で

皆様にお伝えしていきたいと思います。

仲良しハマクマノミ。

他、本日の撮りたて写真。

 

 

浮上時に流れてきた葉っぱ。

ハート型がプカプカと。

良いことがたくさんおこるといいな。

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

イエサブ みねっちでした。

 

No comments