石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月19日のイエサブ

1 Posted by - 2014年8月19日 - ブログ

最近朝は涼しく、「もしかして秋がきた・・・?」と思いますが

yellowsが出航すると青空と太陽が出てきて、まだまだ夏を感じられる石垣島です\(^o^)/

 

 

本日は波も穏やかで、とにかく海の透明度が良かった!!!

1本目は私は初めて行きましたポイント!

 

地形も素晴らしく、頭の中ではBGMでインディージョーンズのテーマ曲が流れておりました(^^)

地形だけでなく、とにかく!!!!!!!

キンメモドキの数がすごかった\(^o^)/

 

819キンメむれむれ

819キンメむれむれ3

 

人の姿が見えなくなるほど群れておりました!!!

 

 

さらに・・・

819ひかり×キンメ2

 

太陽の光が入ってきてさらに幻想的な世界に(*´∀`人)

 

 

819キンメ天の川石垣島では夜空を見上げると天の川が美しく光り輝いていますが、

こちらも天を見上げると水中に光り輝く☆キンメモドキの天の川☆ができていました!

しばし呼吸することを忘れるくらい、うっとりするような光景でした。

 

819伊勢海老

 

伊勢海老もひょっこり顔を出し、すごい数のキンメモドキを見ていました!

 

 

2本目のポイントではこちら!!!
819ヨスジヨスジフエダイの群れ!

 

そして

819オオモンきゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

オオモンカエルアンコウです\(^o^)/

とてつもなくかわいい・・・♡

 

819オオモンアップアップもかわいい・・・♡♡♡

 

 

3本目はこちら!本日も行ってまいりました!!

819サンゴ一面サンゴが広がっております(*^^)v

 

819ゆうじさんサンゴこんなサンゴの上を泳ぐことができます!!

カメラのシャッターをきりたくなりますね~♪

 

船下には

819カクレぷちぷちぷちぷちのお家にカクレクマノミが住んでいました(*^^)v

 

 

明日も石垣島北部の海の魅力を感じられる1日になる予定です!楽しみです♪

 

石垣島の海の魅力にふれて、カメラにも興味がわいてきたホノカでした(●^o^●)

カメラほしい・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No comments