石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

7月10日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年7月11日 - ブログ
弱まらない南風の中、人気生物のオンパレード!!
深場の宝石魚から、今が旬の、地形ダイブを
楽しんで来ました!
 
IMG_6730 IMG_6736
 
スミレナガハナダイの雌雄も
ぐぐっと近くまで、寄れて、ハナダイならではの色彩が見れました。
 
IMG_6728
 
ヤイトヤッコの雌雄も、安定感抜群で見れました。
 
IMG_6746 IMG_6744
 
ハナビラウツボのクリーニングシーンや、
ハナミノカサゴの捕食シーンも確認。
 
多様な生物、豊かな海域でお仕事させて
頂いておりますわ~。
 
毎日、潜ることが楽しくて仕方がない!!
 
IMG_6759 IMG_6755
 
クマノミ種も、新しく群れに入ってきた個体もあり、
イソギンチャクの中での力の誇示あいが、見れます。
クマノミの世界でも生き抜くのは必至なんです。
 
台風後でも、テンジクダイ達が飛ばされず
居てくれました。
今が旬のポイントですよ!!
 
IMG_6777 IMG_6772 IMG_6786 IMG_6781 IMG_6789
 
しばらく南寄りの風が、続きそうですが、
イエサブ元気に海に出ています。
北部の海は、比較的穏やかです。
 
イエサブログ 
船長 みねっちでした。

No comments