石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

9月25日のイエサブ。

0 Posted by - 2019年9月25日 - ブログ

なんだかなー北寄りの風が止んでくれない。

肌寒さを感じる季節になりましたが、まだ半袖半ズボンにビーチサンダル(笑)

石垣島北部の海域は、北風が吹くと、ものすごく透明度が上昇。

しかも湾が大きく、広く湾曲してしているので、サンゴ礁の防波堤の効力がたかい。

何よりも生物層がたまらない魅力を発揮してくれる。

有難い。この生物層の面白さ。

サメサメサメ!

本日は3個体確認。

安定してきたナンヨウハギことドリーちゃん!

現在5匹。台風で飛ばなくてよかったー

(笑)台風で数が増した、ノコギリダイとアカヒメジ

オビイシヨウジの婚姻色が見れました。

赤く、各ヒレをピーン。

他、撮れたての写真達。

明日は、マンタのリクエストを頂きました。

少し波がおさまるような予報。

海神様にお目にかかれますように。

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

イエサブ みねっちでした。

 

No comments