石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月14日のイエサブログ

0 Posted by - 2013年8月14日 - ブログ

 

 

 

今日の天気予報は雨、雨、雨でしたが雨は降らず、

雲は多いですが、海も穏やか・・・

太陽も少し休憩かなぁ・・・

 

しかし!

イエサブのマンタ部隊は今日も元気に出動!

今日は真上をばっさばっさと優雅に泳いでくれました~

急いで撮ったので少し通り過ぎてますが、こんなに大接近!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダイビングは真下から、シュノーケルは真上からキレイに見れました~(^^)

 

そして、今日は体験ダイビングをしに兄妹4人のお客様も来店~

「水中に何分間いたでしょうか?」

というクイズに4人中なんと3人が正解!

なかなか鋭いですね~

ダイバーとしてのセンスばっちりです!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

もう1つ、昨日の夕方、ショップのテラスでのんびりしていたら・・・・

 

なんと虹が2つ!!

IMG_2126YS-DS

この虹、ダブルレインボーっていう名前で、

中央はっきりした虹を主虹、

左の薄い虹を副虹と言って、

色の並びが逆になり、また、明るさが違うのが特徴の珍しい虹なんです☆

 

ちなみに、

ハワイでは「幸せになれる」とか「願いが叶う」って

言い伝えもあるそうですよ~

みなさんに幸せのおすそわけです♪

まさひろでした

 

No comments