石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

4月3日のイエサブ。

0 Posted by - 2017年4月3日 - ブログ

もうさすがに、春がやって来たのかなという

暖かい1日でした。

石垣島北部の透明度は、ほらこの通り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

きれーい!!太陽もサンサン。海日和です!!

本日もたくさんの生物たちと対面出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この写真、何が写っているか分かりますか~!?

真ん中に、ホワイトチップシャークの尾。

頭隠して、尻隠さずってこういうことを言うんですね~(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

石垣島北部の1番人気の隠れ根!

夏に向かって、スカシテンジクダイ&キンメモドキの

数が増えてきました。

生態系がしっかり出来た自慢の根なんです。

おすすめ度、ナンバー1!!

是非、リクエストしてくださいね。

さぁ、小物も充実。

観察ダイバーには、たまらない生物のオンパレード!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

確実に、居着きの生物として、見れるようになってきました。

「ハナイカ」いついなくなるかドキドキしているので、

見たい方は、すぐ来てください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

イロカエルアンコウの深緑色。

エスカ(疑似餌)フリフリシーンを撮らえました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お腹がパンパンのこのお方。

ずっしりとした重量感で、ひっそりと隠れておりました。

イエサブでは、勝手に「稀勢の里」と呼ばせて頂きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真映えせず、地味な生物ですが、

僕的には、かなりのレア生物だと思ってガイドさせて頂いております。

現に、お友達ガイドダイバー見たことある人いません・・・・・

見たことあるガイドを探す方が、もしかしたら難しいのかもしれない。

そんな生き物。ゲスト様は、そんな僕の気持ちとは、裏腹に

写真映えしないので、数分で、他にいってしまいます。

僕、タツウミヘビで、60分行ける気がしています(笑)

そんなこんなで、毎日楽しく海に出ています。

いつもイエサブ利用ありがとうございます。

船長 みねっちでした。

No comments