石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

4月21日のイエサブ。

0 Posted by - 2018年4月21日 - ブログ

昨日はイエサブ長男の満産祝でした!!

地域のみなさまがたくさん集まってくれてお祝いしてくれました(#^^#)

地域の人との交流があるって大変なこともあるけど、やっぱりいいもんですね!!

これからも元気にすくすく成長しますように~!!

今日はどんより雲に時々雨がパラパラしていますが、米原の方まで行ってきましたよ。

外洋の方では魚がたくさん群れていましたね。

グルクン・ハナゴイ・ウメイロモドキなどなど。

それを追いかける大きい魚達。今日はカスミアジ・キツネフエダイ・シマアジが見れました。

見惚れているうちにいなくなっちゃうので写真がこれだけです・・・

深場には人気のスミレナガハナダイ。通称サロンパス。

浅瀬のサンゴは生き生きしてましたね。

1DIVE中ずーっとフワフワ泳いでいました~(笑)

サザナミヤッコの若い子ちゃん。まだ特徴のある模様が残っていますね。

クマノミシリーズはかわいいのはもちろんですが、背景になるイソギンチャクも大事です!!

曇りだけど・・・とっても気持ちのいいダイビングでした!!

最近、魚をじーっくりと観察するようになり、いろんな発見があって日々楽しい限りです(^^)

今まで何気なくみていた魚でも体の模様だったり泳ぎ方に特徴があったりします。

また時期を通して魚の多さも種類も変わってより季節感を感じれるようになりました!!

ゲスト様にもっともっと海の不思議を楽しんでもらえるよう日々観察頑張ります!!

スタッフ あさみでした。

No comments