石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月30日のイエサブ

0 Posted by - 2014年10月30日 - ブログ

今日は午後から2ダイブ!!

ダイビング日和~♪な良いお天気で日中は汗ばむ陽気となりました\(^o^)/

1本目はマクロなアイドルたちに会いに(●^o^●)

 

1030-2

 

 

エスカを振り振りしていたので待ち構えていると、、、お口をぐわんっと開けたイロカエルアンコウ。

わおっ!!とシャッターを押したのでずれました…。まだまだな私でございます(・・;)

 

こちらはどんどん成長しているなぁと感じる黒バージョン。

 

1030-3

 

 

下向いてこれからお食事タイムなのかな??

他にもこんなアイドルたちがヽ(^o^)丿

 

1030-4

 

1030-5

 

1030

 

 

コノハガニ。身を隠すモノが何もない砂地にポツンと完全に倒れている状態でいました。。

死んでる??と思ったけれどちゃんと生きていた。。思わず心の中でガンバレと言った私です。

 

がっつりマクロなダイビングを楽しんだら次はワイドでっ!!

私、久しぶりに潜りました!!沖の根!!

とにかく青くて透明度が半端ない!!こりゃすげーーーーー!!と1人テンションアゲアゲでした(*^^)v

50、60m先まで見えているんじゃないかな??と思う水中です。

 

1030-8

 

 

良いお天気なので光もキレイに差し込みます!!

 

1030-11

 

1030-9

 

1030-10

 

途中こっそり現れて楽しませてくれたのはこちらマダラトビエイ。

ホバリングして去っていきました(○´▽`)

 

1030-6

 

ナポレオンも遠くで出たり♪

カスミチョウチョウウオやグルクンの群れもお見事!!な1本でした~!!

 

10月も明日でラスト。あっという間に過ぎていきます。

秋晴れな良いお天気がずっと続いてくれるといいのですが…。週末から崩れるという予報が外れますように。

マキでした。

No comments