石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

5月18日 イエサブ

0 Posted by - 2022年5月18日 - ブログ

こんばんは!

連日海へ出ています!

ブログも更新したいと思いつつ、なかなか時間が取れなかったので少し空いてしまいました💦

北部の珊瑚の産卵は終わりましたが、南側はまだ卵を持っているみたいなので

峰さんは今日も産卵を追って海へ行ってます!

産卵熱。ゲストに見せたいという思いが溢れ出ていて

かっこいいなと、側にいて尊敬しかないです。

見れますように!僕は遠くから応援してます!(笑)

さ、最近はがっつり梅雨で雨が続いていましたが、今日は一日晴れて天気が良く、

海も久しぶりに明るい感じで気持ちよかったです!

今日の海、ここ数日の海の様子をまとめて載せていきます!

春の大潮!最干潮の時間に狙ってきました!

浅いところにあるほとんどの珊瑚がむき出しで、何だか不思議な光景で。

不思議な気持ちになっちゃいました。(笑)

こんなに出てるのに珊瑚大丈夫かよ!思いましたが

乾かないように、潤す液?みたいなのを出しているらしいです。

上手に生きてるなーと、珊瑚は深いですね。

半水面も撮りやすいことっ!

水面も鏡みたい!

とにかく不思議な世界観で凄かったです!

ライセンス講習もありました!

耳抜きが不安~。と最初は心配していましたが

コツをつかんでスッカリ立派なダイバーに!

最後に蓮君が先生でよかった!と、言ってくださって😭

初心に戻るというか、嬉しくてたまりませんでした!!!

マクロも充実してます!

ナイトダイブに狙ったオイランヨウジの卵!

夜は寝ているから撮りやすいんです!

久しぶりにモウミウシ!

こちらはクサイロモウミウシ!

ミナミアオモウミウシ!

イリオモテモウミウシ!

タツウミヤッコ!

初めて見たのでテンション爆上がり⤴

小さい竜みたいでした!

こんな感じで毎日充実した日々を過ごしております!

明日も昼、夜と海を楽しんで来ます!

本日もイエサブご利用ありがとうございました!

スタッフ れんでした!

No comments