石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

5月14日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年5月14日 - ブログ
出ましたっ!出ました!
でっかい元気玉のような「ヨスジフエダイ」の塊。
IMG_3419
遠くから見て、なんだろうと?!思いながら近づくと
丸い大きなボールのような、ヨスジフエダイの群れでした。
IMG_3420
居付き魚なので、近づけます!ほとんど逃げません。
目玉の動き、うろこの形、模様まで観察出来るんです。
IMG_3414
驚きと楽しい気持ちが一度にやってきた印象でした(笑)
今の時期、どこに行っても小魚が多い。幸せの空間。
小魚の群れの中に入れますね~。
IMG_3388
珍種のハタタテギンポや、
IMG_3406石垣島北部の人気ポイントで
これまた人気の「カエルアンコウ」を数色確認。
IMG_1861  IMG_3366
ガーデンイールとの駆け引きも面白かったな。
IMG_3423
石垣島の最北端好きのS夫妻も、楽しんで頂いたように
思えます。久しぶりの、イエサブ元スタッフ、たくや&セナも
IMG_3410
イエサブ入りしてくれて、嬉しい時間が過ごせました。
イエサブを卒業してもこうして訪れてくれる仲間に感謝です。
また、ゆるりと飯でも行きたいもんですわ。
太陽も安定した1日。
IMG_1700本日もイエサブ利用ありがとうございました。明日は、ガッチリ石垣島最北端狙いします。
さぁ、行くぞ、イエサブ号~!!船長みねっちでした。

 

 

No comments