石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

4月2,3日のイエサブ。

0 Posted by - 2020年4月3日 - ブログ

こんにちは。

イエサブみねっちです。

たいへんな世になってしまいましたが、

軽はずみに多くは語れないのが現実。イエサブも残念ながら、

たくさんのゲスト様からの時期を変えて行くねーの連絡を頂いております。

イエサブは、落ち着く日を待ちつつ、日々、スタッフ蓮と二人で

ポイント開拓、生物開拓に励み海に出続けております。

石垣島の海の写真や生物写真で少しでも心楽しんでもらえたらと思い、

イエサブブログの更新です。

イエサブは、石垣島在住のゲスト様もいるので

ありがたき事。本日は、島在住ゲストKさんのお写真をたくさんお借りしましたっ!せんきゅー。

1100本のベテランダイバーさんなので、普段はあまり行かない水深へGO!

スジクロユリハゼを始め、ムフフなお魚たちを観察してきました。

ハナダイ種は、まだハーレムが小さく、個体数が少ないので

写真撮影は困難を極めました。

今後、夏に向かって

個体数が増えるのを期待。

他は、波穏やかな、マクロポイントのリクエスト。

石垣島北部の可愛い生物を中心にご紹介させて頂きました!

ウミウシ種も盛りだくさん!!

一番下写真のムカデミノウミウシは、産卵中でしたよ。

イエサブ的に今が熱い、ヨスジリュウキュウスズメダイの成魚

しっかり仕留めてくれました。ゲスト Kさんありがとー

レッドな シムランスもGET.

さて、私、峰は、空き時間にタコベラのオスの求愛、シマオリハゼの婚姻色の

観察をしました。

毎年、同時期に恋をするので、意識していると必ずお目にかかれる

貴重な生態シーンと思っています。

海の中のお魚たちの繰り広げる恋バトル。

いかに自分が美しく派手な色彩になり、

各所ヒレを大きく見せれるかが勝負。

春の海、生物たちの恋の行方に目が離せない。

明日も、石垣島在住ゲストと共に海に出ます。

さぁ、出来ること、頑張ろうぜ。

手洗い、うがい、消毒液に

ポイント開拓に生物開拓!

本日も1日、お疲れさまでした!

 

No comments