石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

ここ数日のゲスト様写真のご紹介~ イエサブみねっちブログ。

3 Posted by - 2021年1月28日 - ブログ
PHOTO もんき好き様
PHOTO もんき好き様

12月の寒さは何だったのかと思ってしまうほどの

ここ数日の暖かさ。太陽さん、サンサンに出てくれておりました。

巷の情報では、黒島海域や、新城島海域で海神マンタ様の乱舞が見れているらしいが、うちのリクエストは、モンキキンチャクフグ。(ちょっとマンタが羨ましい・・・(笑)

ゲスト様にモンキキンチャクフグの発見連絡をして、

2匹目のモンキに僕もロックオン。

少々深度を下げるので、モンキキンチャクフグだけではもったいないお化けが

水中にいる僕の心を揺さぶる(軽い窒素良いなのかも知れないとたまに思う(小笑)

そのお化けが、耳元でささやく、ほらっ、横にベニヒレイトヒキベラも婚姻色だしているよ、

ちょっと先のクジャクベラも婚姻色だしてるよと。

制限された深場の時間。迷いながらも僕が狙ったのは、オグロベラの雄相。

PHOTO イエサブ 峰

ほらー、峰もモンキに専念すればいいのに、被写体迷うから、オクロベラも

中途半端な写真しか撮り切れません・・・毎回、反省しても、同じことの繰り返し。もったいないお化けよ、もう水中で現れないでください!(笑)

デルタスズメダイ成魚 PHOTO 島のダイバー Y様
ヒレナガヤッコ雄様 島のダイバー K様

ゲストの皆様は、しかと写真を収められております。。。

クレナイニセスズメ若魚 島のダイバー M様

次回、外洋に行けた際には、ベニヒレヒトヒキベラの婚姻色と

クジャクスベラの婚姻色に絞って狙いたいと思います。

浅場のポイントに戻り、

ケラマハナダイの雄 PHOTO 島在住 B様

激熱のギンガハゼ PHOTO 島ダイバー N様

オオイソギンチャクカクレエビ PHOTO 峰

オオイソギンチャクカクレエビ PHOTO 峰

最近の峰は、ライティングに凝っています。

難しいけど楽しくて夢中になれてます。峰ライト道場受講生募集中でございます!

ウミテング 島のダイバー

ウミテングのペアが、1週間ほど確認できていました。

可愛かー!カメラ派ゲスト様にはアイドル並みの人気でした。

アマクサヨウジ幼魚 ふんわりPHOTOダイバー様

コツブムシの仲間 PHOTO イエサブ

現在の水温は、20度から21度。

40分くらい潜ると少し肌寒さを感じますが、

石垣島北部の熱い生物達と日々、奮闘し、楽しんでおります。

早く世が通常に戻り、県外のゲスト様とも

楽しく潜る日が来ますように。

人生で初めて、ドライスーツを注文しました。

まだ到着していませんが、これを着て、コロナが落ち付いたら、

全国を潜り撮りまくりたいと思います!

いつになるかな。予定は、鹿児島錦江湾、長崎五島、天草牛深、有明海、下関辺り、柏島から、串本、田辺、みなべに上がっていきたいな。

お世話になってる、全国の同業ガイドさんよろしくねー

イエサブ みねっちブログでした!

No comments